2013年10月04日

元気をもらう言葉

元気をもらう言葉
『元気いっぱい!!』

朝一番で息子が言う言葉

まだ言葉の意味がわかっていないと思われる息子でも

満面の笑みではっきり言われると

じわ~っと力が湧いてくるのを感じます


周りの人に元気や力を与える発言

自分はできているかなぁって

思い返しました


後ろ向きな言葉をつかっていないか

否定的な言葉をつかっていないか


言葉(会話)は相手がいてこそ成り立つことです

自分の発言は、伝えた相手に影響します

それが良い影響なのか?
それとも悪い影響なのか?

・・・やっぱり良い影響でありたいですよね!

普段の何気ない会話でも

そんな気遣いをしながら

たくさんの人と接していきたいと思います

今日もいい出会いがありそうだ!!







同じカテゴリー(家族)の記事
ご報告2
ご報告2(2014-07-28 14:35)

初夏
初夏(2014-05-13 08:00)

絶妙な間
絶妙な間(2014-05-04 12:09)

かすがい
かすがい(2014-03-23 20:41)

オトコ同士
オトコ同士(2014-03-13 18:52)

特等席
特等席(2014-03-06 19:00)


Posted by 都田建設 やっちゃん at 11:00│Comments(0)家族子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
元気をもらう言葉
    コメント(0)