2013年04月04日

ご近所散歩

約3年前に

『永住するぞ!』

と決めて移り住んだ土地が『浜北』

以前もこのブログで『天然記念物のカヤノキ』を紹介しましたが、3年経った今も知らないことって

結構あるなぁって感じています。

行き止まりかも・・・って思ってしまい、その先を知らないちょっとした小道

せっかく移り住んだ土地なのだから、もっともっと発見をしたいとふと思ったので

不定期ではありますが、ブログで紹介したいなぁなんて思ってます。

興味があることないこと、様々になると思いますが、どうぞ優しいお気持ちでお付き合いしていただければと思います!

と、いうことで早速!

まずはこの写真↓↓↓
ご近所散歩
大きなブロッコリーが並んでいるような風景ツリー

造園屋の苗木畑だそうです。

浜北は造園業が盛なようで、『○○造園』という看板を多く見かけます。

場所によっては松の木が植えられていたり、色鮮やかな葉が付いている低木があったりと

散歩しているだけで『庭園』を見ているような気分になりますもみじ

最近まで知らなかった魅力、まだまだありそうなので

また良い出会いがありましたら、報告します!

木といえば・・・
ご近所散歩
わが家の『月桂樹』が初めて『花』を咲かせました花束


同じカテゴリー(浜北)の記事
受け入れる
受け入れる(2014-01-17 11:35)


Posted by 都田建設 やっちゃん at 10:00│Comments(0)浜北
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
ご近所散歩
    コメント(0)