2013年10月24日

心地よい高さとは?

心地よい高さとは?
『天井の高さってどれぐらいなんですか?』

見学会でよく聞かれる質問のひとつ

人それぞれ、『心地よく感じる高さ』は違います

低くて圧迫感を感じる人、または逆に高いと圧迫感を感じる人もいます

和室はわざと低くして、座ったときの心地よさを演出することもあります

一段床をあげて天井を低くさせるのも手法のひとつですね

重要なのは『心地よいと感じること』と『ライフスタイルと照らし合わせること』


立って生活する空間なのか、座って生活する空間なのか

各部屋の天井の高さをコントロールすることで、家の印象もガラッと変わってしまいます


人とはちょっと違う空間をつくる

それは世界にひとつだけの家づくり

見学会会場ではライフスタイルの提案をしていますが、『私が感じる心地よい高さ』の発見もしてみてくださいね







Posted by 都田建設 やっちゃん at 17:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
心地よい高さとは?
    コメント(0)