2014年01月10日

向き合う

向き合う

すっかり言葉が増えてきた息子

最近の口癖は『ダメダメ~びりびり


自分のやりたいことがはっきりとしてきたのか、主張するようになってきました

親として試されてるなぁって、日々感じます


焦って抑えつけてしまっていないかな?

話を聞いてあげる、問いかけてあげる余裕はあるかな?

導いてあげるだけ考えているかな?


これは対大人にたいしても言えることかなぁって感じています

自分の主張を持つことは大事だけど

押しつけていないかな?

人の話しを聞いているかな?

大切だと思うことは伝えているかな?


子供にとって、親から教えられることは大きな意味を持っていると思います

それは迷いや悩みのある人なら誰にも言えること

何を聞くかより

『誰から聞くか』

価値のある人間になること

そのためにやるべきことを徹底して行っていこうと思います

向き合う

 その目でお確かめ下さい-見学会情報はコチラです
 絶対に失敗して欲しくない-8つの無料セミナーを開催中です!





同じカテゴリー(家族)の記事
ご報告2
ご報告2(2014-07-28 14:35)

初夏
初夏(2014-05-13 08:00)

絶妙な間
絶妙な間(2014-05-04 12:09)

かすがい
かすがい(2014-03-23 20:41)

オトコ同士
オトコ同士(2014-03-13 18:52)

特等席
特等席(2014-03-06 19:00)


Posted by 都田建設 やっちゃん at 07:00│Comments(0)家族子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
向き合う
    コメント(0)