2013年07月09日

家庭菜園2

こんにちは!ニコニコ

いよいよ梅雨が明けましたねぇ太陽
さあ、これからが夏本番!!

庭の野菜も収穫を迎えています!
家庭菜園2
(先日お伝えしたトウモロコシ)

こんなに立派に育っていましたあはは

マメに肥料をあげてくれたに感謝です力こぶ

ミニトマトもこれでもか!というほど実り、収穫の時期を待っています注目
家庭菜園2

そして一番驚いたのがこれ!?
家庭菜園2

真ん中に実っているもの何かわかりますか~?

オリーブが実ったんですチェリー
まあ、ひとつだけなんですけど・・・チュッ

スローガーデンわたるに聞いたところ『今年はこの一粒で終わりだね』とのこと人差し指
オリーブは七年成長してから、二年目の枝に実が生るそうですびっくり

だから今年は選定しちゃダメとびりびり

庭と一緒に家づくりすることで、今まで知らなかったことを学べるのは
『人生の糧』になると感じましたイチゴ

人生を豊かにするって、こういう面白さを見つけることなんだろうなぁって思いますにっこり

これから庭を通じてどんな発見があるか、ワクワクします!









同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
家庭菜園
家庭菜園(2013-06-27 10:00)

新築工事完了!
新築工事完了!(2013-05-01 16:40)

今年も・・・
今年も・・・(2011-05-29 08:00)

我が家の庭から
我が家の庭から(2011-04-20 11:15)

実りの秋
実りの秋(2010-10-17 11:21)

伸びた伸びた
伸びた伸びた(2010-10-06 08:44)


Posted by 都田建設 やっちゃん at 08:00│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
家庭菜園2
    コメント(0)