2011年04月20日

我が家の庭から

こんにちはパー

一雨ごとに暖かくなってきましたね太陽
このあったかい日差しを浴びて、我が家のお庭も変化が出てきていますウィンク

我が家の庭から
枝豆双葉
双葉が可愛らしいへへん

そしてまたもや植えた覚えのないところから芽が・・・
我が家の庭から
何だろうと思いそっとほり起こしてみたら小さなジャガイモから芽が出ていましたびっくり

昨年のカボチャと同じく『たなぼた』的な収穫を期待しちゃいましたにんまり

うまく育ってくれるといいなあひよこ

ふと、門塀を見てみると・・・なんだこれ?!びっくり
我が家の庭から
オレンジ色の不思議な生き物、何かわかります?

よーく見てみたら脱皮中のてんとう虫
だったんです注目

さなぎから成虫になる瞬間に立ち合えたんです!
産まれて初めて見ましたあはは
周りをよく見てみるたいたるところに脱皮したあとや幼虫の姿も
我が家の庭から
この子も立派なてんとう虫になるのかな?ひよこ

30分ほど経ってからもう一度様子を見に行くと・・・
我が家の庭から
おなじみのナナホシテントウですねにっこり
小さな命を感じることができましたチュッ

休みの日にちょっと早起きして日常を楽しむ事、幸せだなあと実感していますひよこ

畑にはトマトとピーマン、オクラの種も植えてあるのでそちらの成長も楽しみですナイス

お庭や家庭菜園、気になる方は会社HP見てくださいね
http://www.estina-style.com/
またお客様と一緒に楽しんでいる菜園『はまころ』もチェックして見てください
DoFre’s Family Blog、わたるとあやせのブログから
http://www.miyakoda.co.jp/blog/



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
家庭菜園2
家庭菜園2(2013-07-09 08:00)

家庭菜園
家庭菜園(2013-06-27 10:00)

新築工事完了!
新築工事完了!(2013-05-01 16:40)

今年も・・・
今年も・・・(2011-05-29 08:00)

実りの秋
実りの秋(2010-10-17 11:21)

伸びた伸びた
伸びた伸びた(2010-10-06 08:44)


Posted by 都田建設 やっちゃん at 11:15│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
mocoです。
芽でてますね~!!かわいい!!
最近暖かくなってきましたもんね。
なんかウキウキしてしまいます。

苗からもいいですが、種から植えると芽が出た時の喜びがあるんですよね。

今度種から育ててみたくなりました。
Posted by deleteddeleted at 2011年04月21日 22:57
mocoさんこんばんは!

そうなんです!ポコポコ発芽してきていて見つけたときのテンションの上がり方は半端ないです(><)

今日も『オクラ』の芽が出ていて更にテンションUPです!!

ぜひぜひ、種から育ててみてくださいね!!
Posted by 都田建設 やっちゃん都田建設 やっちゃん at 2011年04月22日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
我が家の庭から
    コメント(2)